いんすぴらいふ

一番楽しそうな選択をする

働きながらビールを飲める!ビール専門店兼レストランのバイト

こんにちは、旬です。

みなさんはお酒好きですか?

私は大好きです!

 

大学生時代、単位を取り終えて就活まで時間がある、

そこで私はバイトを探しました。

 

「長期では働けません~」

って伝えた面接は何故か合格し、

ベルギービール専門店とうたっているレストランで働くことになりました。

ベルギー人男性と日本人妻の夫婦のお店でしたね。

面接して頂いた奥さんに受かった理由を聞いたら

「クマみたいでかわいいから」だそうです・・・

なんかあざす

 

 

大きなお店ではないですが、ヨーロッパのパブのような、外国っぽい雰囲気がとても良いお店でした。

お店のメニューは本格的ベルギー料理。どれもおいしい。

 

ビールが有名なベルギーですが、ベルギービールの種類は1500を超えるそうです。

なんかよくわかりませんが、多いな!って感じですよねw

働いていたレストランもビール専門店というだけあって、80種類以上のビールを置いていました。

 

ビールの数が多いとなると、よくお客さんから

「おすすめってどれ?」「どれが美味しい?」って聞かれます。

専門店っていうぐらいですからね、ある程度の知識、説明が必要になります

 

そこで!時々オーナーに呼ばれて勉強会が行われます!

だいたい数種類の瓶ビールを持ってきて、グビッと飲んでそのビールの歴史、製造過程、特徴などを勉強します。

5種類ある生ビールの銘柄も入れ替わりがあるので生ビールもグビッ

 

そしてなんと!この勉強会は、仕事中行われます!暇なときはもちろん忙しい時も開催されます!

飲んだらすぐ赤くなる私は、酒飲んでるだろ!って指摘されないかビクビクしてましたw

 

正直もともとビール好きじゃなかった私は、このバイトをきっかけにビール好きになりました。

 

私ビール嫌い!好きじゃない!でもお酒は好き!って人、

フルーツビール飲んでみてください。

おいしいぃぃぃぃぃっ!って100%なるんで。

 

おれのバイトも酒飲めるし!って人もいるかと思いますが、

オーナーと一緒に仕事中ビール飲むってチェーンにはない感じでなんかいいっすよ。

 

 

このバイト始める前にベルギー行ったことあるので今度ベルギーについて記事書いてみます。

 

 

最後までありがとうございました!