いんすぴらいふ

一番楽しそうな選択をする

【後編】語学留学に行くけど英語に自信のない人必見!留学時の過ごし方。

こんにちは、旬です。 前編、中編が終わり、この記事は後編になります。 この記事は、 ・留学前の過ごし方 ・留学後の英語への苦手意識克服法 について書いていきます。 中2レベルの英語力から始まった私の留学ですが、 1年後には初対面のネイティブと5時…

【中編】語学留学に行くけど英語に自信のない人必見!留学時の過ごし方。

こんにちは、旬です。 この記事は、英語初心者ながら留学を考えている方向けに書いています。 留学するかどうか、留学する前の準備として参考にしていただければと思います。 今回は中編になります。 前編、後編もあるのでよろしくお願いします。 この記事で…

【前編】語学留学に行くけど英語に自信のない人必見!留学時の過ごし方。

こんにちは、旬です。 この記事は 「留学したい!でも英語に自信ない。。。」 そんな英語初心者の助けになればと思い、書いている記事です。 留学悩んでる人も読んでみてください。 効率的に充実した留学生活を送りたい、 行ったら何とかなるだろってマイン…

中国の交通機関を主観的に紹介する。

こんにちは、旬です。 旅行であれ、出張であれ、もちろん駐在でも必ず利用するであろう交通機関。 日本よりサービスが良い、綺麗、そんなイメージは少ないかと思います。しかし中国の交通機関は日本に比べて良い部分もあったりします。 この記事はこれから中…

青島といえば青島ビール工場!

こんにちは、旬です。 中国で生活をしていたら100%出会うであろう青島ビール。 私は薄いビールが好きなので日本のビールより青島ビールのほうが好きです。 青島行く機会があったのでついでに観光がてら青島ビール工場に行ってきました。 私が住んでいる大連…

【実話】無事でよかった!私が海外で夜中に2人の白人にカツアゲされた話。

2014年、ニュージーランド。 私の留学は半年が過ぎ、ここクライストチャーチも冬の終わりを迎えていた。 日本食レストランのバイト(皿洗い)が終わり、刺身のまかないを握りしめ帰路につく私。 滞在しているホテルまでの距離はおよそ1キロ。 まっすぐ歩けば辿…

血しぶき、悲鳴が飛び交うヒツジのしっぽを切るバイト in New Zealand

こんにちは、旬です。 今回はニューシーランド(以下NZ)でやったレアなバイトについて紹介します。 ※若干残酷描写あり 農場のオーナーから 「ヒツジと一緒に働いてみない?」 と言われ、 「なにそれ!めっちゃNZっぽいじゃん!やるやる!」 とまたまた即決…

住み込みでレタスの収穫!国際色豊かなニュージーランドのバイト

こんにちは、旬です。 私は大学を休学して、一年間ワーキングホリデーでニュージーランド(以下NZ)に行っていました。 貧乏学生だった私は語学学校を3か月で辞めて働き始めたわけですが、 今回はそこでやったバイトの1つ、収穫のバイトについて書いていこう…

働きながらビールを飲める!ビール専門店兼レストランのバイト

こんにちは、旬です。 みなさんはお酒好きですか? 私は大好きです! 大学生時代、単位を取り終えて就活まで時間がある、 そこで私はバイトを探しました。 「長期では働けません~」 って伝えた面接は何故か合格し、 ベルギービール専門店とうたっているレス…

私が大学時代に経験したバイト紹介する。

こんにちは、旬です。 みなさんバイトしたことありますか? 早ければ高校で、多くの人は大学からバイト始めましたって方がいると思います。 私は高校まで部活に明け暮れていたので、大学の一人暮らしを機にバイトを始めました。 この記事では、よくある求人…

中国って実際どうなの?駐在員が語る、中国のいいところ!

こんにちは、旬です。 みなさん中国ってどんな印象持ってますか? 日本のメディアから得られる情報だけ見てると、良いイメージの人はあんまりいないように感じます。 そこで! 中国生活歴そろそろ1年の私が中国の良いところ(私の主観)を紹介していきます。…

このブログってどんな奴が書いてんの?私の自己紹介

みなさん初めまして、私は旬です。 まだブログ初心者です。何もわかりません この記事が私にとって初めての記事になるわけですが、 簡単に経歴含め自己紹介しておきます。 名前:旬 年齢:25歳 出身:札幌 職業:会社員 住所:中国の大連 趣味:サッカー、お…